着物買取を宅配でしてくれる?宅配着物買取のメリット&デメリットに注意!

2023年6月7日 オフ 投稿者: lettoddwork

着物買取を行いたいけど、近くにそのようなお店がなくてお困りではありませんか。
そんなときに便利なのが、着物の買取宅配サービスです。こちらはダンボールに売りたい着物を詰めて指定の場所に送るだけで、査定をしてもらえ着物を買い取ってもらえる便利なサービスなのです。
近くにお店がないのであれば、このようなサービスをご利用してみては?その際に知りたいメリット&デメリットもまとめてご覧ください。

宅配着物買取のメリット!時間の節約になる!

宅配着物買取サービスの最大のメリットは時間の節約ができるところです。
ダンボールで品物を送るだけでいいので、わざわざお店まで行く時間を省け、荷物を車に乗せたり、車からお店へ持ち運んだりする時間も省けます。着物買取店が家から遠い方には助かるサービスです。また24時間いつでも好きなときに依頼できるので、自分の空いた時間をうまく活用できるでしょう。このように忙しい方にはとてつもなくありがたいサービスになります。
また宅配買取はダンボールで送るだけなので、全国どこに住んでいる方でも利用でき、お店の方に対面しなくても着物を査定してもらえます。このようにあらゆるメリットが実感できるでしょう。

宅配着物買取のデメリット!若干の不安あり!

宅配着物買取のデメリットは若干不安感が付きまとうところです。宅配買取をする場合、着物の査定額は品物を送ってみなければ分かりません。品物によっては思っていたより安い価格に査定されることもあるでしょう。
ダンボールで送るだけなので、査定するシーンを実際に目にすることはできませんし、どのように値段が付けられるかも曖昧です。この点で査定されるまで、不安が拭えないところはデメリットといえるでしょう。
また査定額に満足できない場合はキャンセルできますが、その際に返送料がかかる可能性も高いです。処分する勢いで必要ない着物なら問題ないですが、査定額によってはキャンセルする可能性がある場合はご注意ください。査定に時間がかかるので、即日中に現金は振り込まれません。着物をダンボールに詰め込む作業をご自分でやらなければいけないこともデメリットです。このように宅配買取はさまざまな面で不安になるかもしれません。